プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 先生方、ありがとう! | メイン | 新学期がもうじきスタート! »

2022年4月 7日 (木)

スクールカウンセラーの先生より

今年度、スクールカウンセラーの先生がお代わりになります。

これまで、南の子どもたちや、先生方や、お家の方々の

相談に親身にのってくださっていた山田先生でした。

Img_4541

スクールカウンセラーさんの担当替えということで、今年度は

別の学校を担当されます。

山田先生から、メッセージが届きました。

★ スクールカウンセラーよりご挨拶 ★

~ 成器南小学校のみなさん、保護者の皆様へ~

 

 新しい春も目前、あなたは今、どんな気持ちでお過ごしでしょうか。

私は今、4年前の春、ドキドキしながら初めて成器南小学校にやってきた日のことをつい昨日のことのように思い出しています。そしてこの4年間、ここでたくさんの、色とりどりのこころと出会ってきました。あなたのこころが元気をとりもどすおてつだい、どのくらいできただろう…。もっともっとお話ししたかったな…。

そんな心残りもあるのですが、私(山田)は今年度をもって成器南小とお別れをすることになってしまいました。名前を覚えて呼んでくれたこと、元気にごあいさつしてくれたこと、そっとだいじなお話をしてくれたこと…大切な思い出としてこころの引き出しにしまって、次のカウンセラーとバトンタッチしたいと思います。

春からは、新しいカウンセラーともまた、たくさんいろんなお話してくださいね!

これからも、成器南小の皆さんひとりひとりの、こころゆたかな毎日を、願っています。

ありがとうございました。

    

成器南小学校スクールカウンセラー 

山田 知子

山田先生、ありがとうございました。

お元気で!またお会いできるといいですね。