プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 令和3年度最終日です | メイン | スクールカウンセラーの先生より »

2022年3月24日 (木)

先生方、ありがとう!

修了式・離任式・退任式と3つの式を行いました。

Img_5586

まずは今年最後の表彰です。

その後修了式。

Img_5590

この1年は大変な1年だったけど、

みんながいつも明るく元気ですごしていたこと、

何があっても安心して来れる学校だったこと が

一番うれしかったことです。

Img_5589

いい姿勢で相槌を打ちながらしっかり聞いていました。

この1年の南の子の成長に拍手したいですね。

その後、離任式です。

卒業した6年生も来てくれました。

6人の方を紹介しました。

Img_5597

一人一人紹介して

その後お話をお聞きしました。

Img_5612

Img_5614

Img_5616

Img_5618

Img_5620

Img_5624

そのあとは、子どもたちからお手紙と花束わたしです。

Img_5627

Img_5630

Img_5632

Img_5634

Img_5637

Img_5638

続いて退任式。

今年度をもって教職を退かれる先生です。

Img_5640

ご紹介後、先生からの言葉は、画像付きで。

Img_5641

Img_5642

スクリーンには、

「こんな学校いやだ!」

たとえば、

・校舎が真っ黒な学校・・・気分が暗ーくなりそう。やはり、成器南小は白くてみんながしっかり掃除しているから、明るくきれいな校舎です!

・毎日の給食が、するめとマヨネーズの学校・・・こんな給食いやですよね~やっぱり成器南小のおいしい給食は最高です!

こんな風に成器南小の素晴らしさや子どもたちのいいところをお話しされました。

Img_5645

Img_5643

今日のお話しも、みんなに少しでも楽しく聴いてもらいたいと考えました。

これからの人生も前向きに楽しく進んでいきたいです。

みなさん、ありがとうございました。

と、お話しされました。

これからの新しい人生、先生なら大丈夫!!

その後子どもたちからお別れの言葉と花束が。

Img_5647

Img_5650

Img_5651

Img_5652

Img_5653

両手に抱えきれないくらいの、手作りの花束です。

その後、校歌斉唱。

久しぶりに歌いましたが、いい声でした。

Img_5654

そしてお見送り。

Img_5658

Img_5661

Img_5662

予定時間より伸びてしまいましたが、最後までみんなしっかりお話を聞いて、

温かい気持ちを感じる式でした。

先生方、今までありがとうございました。

その後下校。

お迎えの方をお待たせして申し訳ありませんでした。

次に会う時は、一つ上の学年ですね。

Img_5666

よい春休みを!