プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 南の子発表会 その2(中学年) | メイン | 連休明けの朝 »

2020年11月20日 (金)

南の子発表会 その3(高学年)

5年生「OneTeam! 仲間と心を一つに」

体育の発表です。

Img_2779

準備もパフォーマンスの一つ。

きびきびと協力して動きます。美しい動きです。

Img_2781

Img_2782あっという間に、準備完了!

Img_2783

まずは、前転とバランス運動!

Img_2784

Img_2786

Img_2787

Img_2788

決まった!!

そして、またまたあっという間に会場転換。

Img_2790今度は長ーいマットで連続技です。

Img_2793

Img_2794

Img_2796

Img_2798そしてバランスと倒立!

Img_2801

Img_2802次は、跳び箱です。

Img_2805

Img_2807

Img_2806

Img_2809

Img_2813

Img_2821楽しい音楽にのせて、次々と跳んだり回ったりする様子は

圧巻でした!

6年生も思わず見とれます。

Img_2820

そして終わりかと思ったら、お辞儀のパフォーマンス!

Img_2826_2最後まで、見ている人をくぎづけにした5年生でした。

Img_2825

5年生、めっちゃかっこよかったよ!!

最後は6年生です。「修学旅行新喜劇」

楽しかった修学旅行を、6年生なりに「喜劇」に仕上げてくれました。

バスの中、ジップライン、宿泊部屋、レガッタ体験、レインボーライン、さかな街のグループに分かれて喜劇をしてくれました。

Img_2841

Img_2854

Img_2852

Img_2846

Img_3168

ジップラインの持ち手をハンガーで表すなど、

小道具がよく工夫されていて、とてもおもしろかったです!

Img_2869

Img_2864

Img_3158どの子もいい表情で喜劇をしていて、本当に楽しんでいるんだな~と思いました。

見ているこっちも楽しませてもらいました!

「本当の修学旅行は、安全で楽しかったです!」という言葉で締めました。

修学旅行の思い出をこうしてふり返り、みんなの前で発表出来て、

5年生はうらやましかったと思います。

Img_2894_2終わりの言葉では、企画委員長さんが

「全力で頑張ることはとても大切だなと思いました。」と言ってくれました。

これからもやりたいこと、チャレンジしたいことを全力で頑張ってほしいと思います!