プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 11月20日の給食 | メイン | 南の子発表会 その2(中学年) »

2020年11月20日 (金)

南の子発表会 その1(低学年)

子どもたちがドキドキしながら迎えた今日です。

いつもとは違ったやり方ですが、

精いっぱい頑張ってくれました。

<開会の言葉>

Img_2651職員室から放送。

みんなは教室で聞きました。

Img_2650<1年生>「ぼくたちわたしたちスーパー1年生!」

廊下で待っているときも、ドキドキ❣

Img_2654

入学して6か月。できるようになったことを

発表します!

Img_2658

「〇〇ができるようになりました!」

Img_2660

Img_2661

そして、これが

「スーパー1年生!」の」決めポーズ!

Img_2662どの子も大きな声で、発表します。

Img_2915

Img_2917

Img_2922

Img_2923

考えてみると、生活でも学習でも、

できるようになったことたくさんあるね。

待っているときも、いい姿勢です。

Img_2921歌も元気に歌いました。

Img_2929

Img_2930そして、Let's Dance!!

Img_2669

Img_2931

Img_2936なかなか上手に撮れませんでしたが

どの子もいい笑顔です。

1年生、よくできました!

また、聞いているときの2年生がいい姿勢!!

Img_2941

<2年生>「大切にしたい わたしたちの町」

町たんけんに行ったときに学習したことを

2年生オリジナルのかえ歌とうちわの絵で発表してくれました。

Img_2956

Img_2958まずは、鬼滅風に、紹介です。

みんなのうちわも披露。

Img_2959

Img_2672

ピアニカ伴奏隊、演奏開始!

Img_2961

今年の町たんけんは

・ゆめおーれ ・元禄スタジオ ・ゆうびんきょく

・石井食料品店 ・元町交番 ・徳田印ぼう の6か所です。

収穫体験をさせていただいたすみれグループさんの

紹介もしました。

Img_2963

Img_2967

Img_2969

Img_2970

発表する子 ピアニカ隊 待っている子

みんながどの役目も果たしています。

Img_2976

Img_2980

Img_2981

Img_2975

おっと!こんないい姿勢で聞いている1年生がいましたよ!

Img_2965

ぼくたちも来年行くんだなぁ~。たのしみ!

下級生のあこがれのまなざしです。

Img_2978

Img_2983

オリジナリティあふれる発表でした。

2年生、はなまる!!