クラス訪問 3年2組
今日は、研究授業で国語の「まいごのかぎ」を行いました。主人公が鍵を拾い、道中にある鍵穴にその鍵を差し込んでいくと次々に不思議な出来事が起こっていく物語です。児童は、主人公の気持ちをグラフに表すことで、うれしかったり悲しかったりする気持ちの動きを表していました。何時間か学習したのでグラフの書き方で悩むことはなく、一生懸命書いていました。友達のグラフを見て、自分のグラフとの違いを知ったり、友達の学びを共有したりと話が盛り上がりました。
« 6月8日の給食 | メイン | さすが6年生 連音 大成功! »
今日は、研究授業で国語の「まいごのかぎ」を行いました。主人公が鍵を拾い、道中にある鍵穴にその鍵を差し込んでいくと次々に不思議な出来事が起こっていく物語です。児童は、主人公の気持ちをグラフに表すことで、うれしかったり悲しかったりする気持ちの動きを表していました。何時間か学習したのでグラフの書き方で悩むことはなく、一生懸命書いていました。友達のグラフを見て、自分のグラフとの違いを知ったり、友達の学びを共有したりと話が盛り上がりました。