プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« クラブですが・・・ | メイン | 7月6日の給食 »

2021年7月 6日 (火)

1学期もあとすこし

雨降りで、蒸し暑い日が続いていますが、みんな元気に学校生活を送っています。

1校時、1年生の音楽をのぞいてみると・・・

Img_8900

みんなの前で歌を披露しています。

曲は「うみ」

すごいすごい!

Img_8901

次々とみんな歌っています、そのうち、

「一人で歌いたい人~?」

「はーい」「はーい」

たくさん手が挙がり、

Img_8902

Img_8903

どんどん一人でも歌っていきます。

最後はみんなで。

Img_8905

一人でもみんなの前で歌えるってすごいね。

あ、もちろん、私(校長)も歌いましたよ。

楽しかったです。

1組は体育館で、ボール投げの練習をしていました。

Img_8906

はじめは壁に向かって投げていましたが、そのうち

Img_8910

段ボールの「まと」をめがけて

「えいっ!」と投げていきます。

Img_8908

あたると大喜び!

Img_8912

みんな汗びっしょりで頑張っていました。

2年生は図工で、灯りまつりの灯篭の絵を仕上げていました。

2年生の絵は、いつ見てもダイナミックで大好きです。

Img_8915

Img_8916

Img_8917

Img_8919

この絵に、俳句?川柳かな?をつけて飾るそうです。

Img_8918

楽しみですね。

休み時間は、コマ回しに夢中でした。

Img_8920

Img_8923

Img_8924

Img_8926

名人級が何人もいましたよ。

おとなりの2組では、こんな大きなオタマジャクシが!

Img_8927

足が生えかけていました。

1年生を招いての「生き物ランド」の準備、進んでいます!

雨で外へ行けなくても、、子どもたちは元気いっぱいです!