プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 本日より通常通り クラブも始まりました! | メイン | 久々全校でのレッツランタイム! »

2021年6月 1日 (火)

6月の先生ウィークは2年生!

今月は指導主事訪問がある月なので、先生ウィークも早く行います。

今月は2年生!

さっそく、図工と道徳の授業にたくさんの先生がお邪魔しましたよ。

2年1組 図工 絵の具でいろいろな色を作ってぬろう!

越前大仏の絵です。

絵の具をそのまま使うのではなく、まぜて多彩な色を作り出していましたよ。

Img_7614

2年生から絵の具を使いだしたのですが、上手に使いこなしています。

Img_7610

Img_7613

2年生の描く絵は、のびのびしていてとても好きです。

Img_7612

細かいところまでよく見て描いています。

Img_7611

高学年の先生からも、

「どうしたらこんなに描けるようになるんだろう!」と

ほめていただきましたよ。

Img_7624

2組は道徳 礼儀、とくに話し言葉についてのおはなしです。

Img_7606

2組は、指導主事訪問でもたくさんの先生方に見ていただきます。

おんなじ道徳です。

Img_7607

Img_7608

2組は、子どもたちが自由に意見を言いながら、学習課題を見つけていきます。

みんなよく発表や発言をしていましたよ。

Img_7616

友だちの意見もしっかり聞きます。

そして、実際に先生方と話す練習もします。

Img_7618

Img_7619

振り返りには、この日の教材みたいに

電話をかけてみたい!という感想がたくさんありました。

大人と話す言葉、自信がついたみたいです。

2組さん、18日の研究授業もがんばって!