プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 2月4日の給食 | メイン | あと何回できるかな?~6年生の調理実習~ »

2021年2月 4日 (木)

来年の1年生が体験入学に来ました!

8つのこども園や幼稚園から、成器南小学校へ来てくれました。

あいにくの雪模様でしたが、歩いてきたところがほとんどです。

みんな、ウキウキしています。

Img_4477

Img_4478

最初は、2校時の授業の様子と学校の中の見学です。

Img_4487

Img_4488

見られていると、1年生も張り切ります!

Img_4489

1年生の授業だけでなく、大きいおにいちゃんお姉ちゃんの授業も見学しました。

Img_4491

Img_4492

むずかしいおべんきょう、しているねぇ~

Img_4499

Img_4500

どの学年も、小さい子に見られて、とてもテンションが高かったです。

そのあと、1年生は体育館へ。

新入生の子たちは、1年生の教室で「じゅぎょう」をうけました。

机に座ってドキドキ・・・

Img_4506

Img_4510

教科は「さんすう」

どうぶつのカードと使って、ならびかたの勉強です。

姿勢・返事・手の挙げ方・立ち方 などを教えてもらったら、

先生の質問に、さっそく

Img_4515

たくさんの手が挙がります。

そして、

Img_4517

Img_4518

ちゃーんと立って発表します。

やるじゃん、新1年生!かっこいいよ!

聞いている子の姿勢もいいですね~ 

Img_4522

Img_4521

いい意見には、みんなで拍手!

Img_4530

楽しいお勉強の後は、体育館で1年生の発表を見ます。

「スーパー1年生、体験入学バージョン」です。

Img_4539

Img_4541

Img_4544

Img_4547

拍手でお迎えして、パーッとステージへ!

Img_4554

南の子発表会よりも、さらにパワーアップしていました。

Img_4557

Img_4564

Img_4569

Img_4570

校歌を歌い、そのあとは・・・

Img_4574

Img_4581

E-Dance です!

Img_4579

Img_4582

どの子も楽しそうです。

そして、そのあとは

「猛獣狩りに行こうよ」や「かけっこ」で楽しい時間を持ちました。

Img_4596

Img_4601

Img_4603

Img_4609

Img_4613

Img_4617

そしてプレゼントわたしです。

1年生の作ったメダルをわたします。

Img_4607

Img_4633

Img_4636

Img_4638

Img_4640

そして、さようなら。

みんな楽しんでくれたかな?

Img_4645

Img_4651

このあと、こども園や幼稚園の子に聞いてみたら、

「とーってもたのしかった!」

と言っていました。

4月にまた会いましょうね!

1年生の皆さん、おもてなしの大役、おつかれさまでした!

とても素晴らしかったです。Good Job!!