やってみよう どうするといい?
理科では、虫眼鏡で光を集める実験をしていました。黒い紙が焦げて穴が開きました。「虫眼鏡2つあわせたらどうなるの?」と、いう児童の?から実験をしました。結局、変わらないことがわかりました。
体育では、4年生が高跳びをしていました。「どうするととべるのだろう?」と、手を上げてみたり輪を使ってみたり、試行錯誤していました。
わからない、できない、じゃあどうする?と、学びが深まっていました。
« 10月25日の給食 | メイン | 就学時健康診断 実施! »
理科では、虫眼鏡で光を集める実験をしていました。黒い紙が焦げて穴が開きました。「虫眼鏡2つあわせたらどうなるの?」と、いう児童の?から実験をしました。結局、変わらないことがわかりました。
体育では、4年生が高跳びをしていました。「どうするととべるのだろう?」と、手を上げてみたり輪を使ってみたり、試行錯誤していました。
わからない、できない、じゃあどうする?と、学びが深まっていました。