プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 4月12日の給食 | メイン | さわやかな朝が続いています »

2022年4月12日 (火)

楽しいお昼休み

みんな何してるかな~?と思ってみてみると、

天気がいいので、グラウンドにも出て遊んでします。

Img_5882

これ何してるかわかりますか?

グラウンドを使っての「巨大だるまさんがころんだ」です。

何回でおににたどりつくんだろう?とみていると、

Img_5883

Img_5884

Img_5885

だんだん近づいています。

止まっている姿が、とてもかわいいんです。

あ~あ つかまっちゃった!

Img_5888

子どもたちは遊びの天才ですね。

何にもないところでも楽しんでいます。

小さい子も手を振っています。

Img_5887

Img_5889

何をしているのかはわかりませんでしたが、なんだか楽しそう。

廊下では、、、

Img_5892

3年生が6年生の先生となにやら戯れていました。

Img_5893

渡り廊下では、

Img_5895

Img_5899

なにやら6年生が楽しそうです。

南の子は、男の子も女の子も混じって遊んでいる姿が

よく見られます。

あったかくて、平和な休み時間でした。

そして、感心したことに、終了のチャイムが鳴った途端、

Img_5897

遊びをやめて、さあ~っと掃除場所に移動開始!

グラウンドの子たちも走って戻ってきます。

ナイスな南の子たちです。

あ、今日の朝のあいさつ隊は3年生の男の子たち。

Img_5868

少ない人数ですが、この子たち、めっちゃがんばってくれました!

そして、こんな声をかけてくれる子も、

「こうちょうせんせい、ごめん~!

荷物がいっぱいあるから、少なくなったら

あいさつ隊します~!」

そんな気持ちがうれしい日でした。