プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 手作りカードでHELLO! | メイン | 週明け、元気にスタート! »

2022年5月13日 (金)

クラスごとの工夫が!学級目標

各クラスや廊下には、たくさんの掲示物があります。

その中でも、学級の個性が発揮できるのが

学級目標!

今日は、一部を紹介しますね。

まずは似顔絵編

低学年とは思えない出来栄えにびっくり!

<2年1組>

Img_6897

よく描けています。

また、よく似ているんです。

Img_6898

Img_6899

一人一人の名前も書いてあります。

<2年2組>

Img_6894

絵の具の色も工夫されていました。

ほっぺがかわいいですね。

Img_6895

Img_6896

こちらは名前がないので、

「こうちょうせんせい、わたしのはあれ!」と教えてくれます。

教えてくれなくてもわかってしまうほどそっくりな子もいます。

低学年の描写力、すばらしい!!

<手形編>

一人一人の手形を使ってのクラスもあります。

<4の1>

Img_6856

ピンクの手形が桜の花びらになっていますね。

Img_6857

Img_6858

虹とのコントラストがいいですね。

<5の2>

Img_6778

こちらはカラフルな手形です。

横に名前も書いてあります。

Img_6872

Img_6871

<習字編>

墨で書いてあるのは、3の1 です

Img_6690

味わいのある文字、好きだなぁ。

写真が1枚しかないのですが、似顔絵も貼ってあります。

<カラフル編>

<6の1>

一文字ずつ心を込めて、

Img_6777

シンプルでいいですね。

新年度のクラスでの1つ目の協働作業だったと思います。

1年間、各クラスを支えてくれますね。

おや?

校庭からかわいい声が!

2年生が、マラソン大会に備えて、走る練習をしていました。

Img_6900

Img_6902

Img_6903

元気な声は見ている子たちの、応援の声でした。

Img_6904

なかなかいい走りっぷり!マラソン大会が楽しみです。