プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 初めての読み聞かせ | メイン | 4月28日の給食 »

2022年4月27日 (水)

ちょっと緊張!1年生を迎える会

大昼休みに企画委員による

【1年生を迎える会】がありました。

今年度初の児童集会です。

Img_6558

Img_6560

Img_6561

Img_6562

みんないい姿勢で待っています。

たのしみ~!

Img_6564

Img_6555

企画委員会、初仕事、がんばるぞ!

Img_6559

1年生の入場です。

Img_6565

Img_6566

みんなの手拍子にのって、少し緊張しながら入ってきました。

Img_6570

企画委員長のあいさつ

Img_6572

「1年生のみなさん、きょうはきてくれてありがとう。」

と優しく語りかけから始まった、とてもいいあいさつでした。

1年生も喜んでいたよ。

Img_6574

続いて1年生紹介。

企画委員会が事前に調べて、

「◎◎の大好きな◎◎さん!」と紹介すると

1年生が返事をして立ちます。

Img_6575

とてもいい返事です。

Img_6576

Img_6577

焼き肉が好きな・・・

国語が好きな・・・

ピアノが好きな・・・

鬼滅の刃が好きな・・・

スイッチが好きな・・・

なにわ男子が好きな・・・

いろんな好きなものが紹介されるたびに

在校生から大きな拍手が!

Img_6579

Img_6580

Img_6582

Img_6592

Img_6595

Img_6597

52名、みんな名前を早く覚えてね!

1ねんせいからの

「よろしくお願いします」のあいさつのあと

Img_6601

Img_6602

待ってました!プレゼントわたしです。

6年生が作ってくれたプレゼントはこれ!

Img_6556

6年生から

優しい言葉と共にわたされました。

Img_6603

Img_6604

Img_6606

Img_6607

1年生、よかったね。

うれしそうです。

Img_6610

Img_6612

Img_6615

そのあと久しぶりに校歌を歌って、終わりのあいさつ。

Img_6617

「◎◎が好きな子がいましたが、僕も好きなので、今度話をしましょう。」

と、こちらもやさしい言葉でした。

その後1年生の退場。

Img_6621

Img_6618

Img_6622

一緒に遊んだりふれあったりはできませんでしたが、

短い時間でよく工夫された温かい会でした。

企画委員会、Good Job!!