プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 地区別授業参観 第2日目 | メイン | 初めてのなわとびタイム »

2022年4月22日 (金)

地区別参観日3日目

今日は旭町と旭毛屋町の日です。

朝からあまり天気は良くなかったのですが、

たくさんのお家の方がいらっしゃいました。

Img_6120

1年生はいい姿勢でひらがなの勉強をしていました。

Img_6121

Img_6122

Img_6123

Img_6124

2年生の医廊下には、手作りのこいのぼりが!

Img_6126

ペアで書いた文を読みあっていました。

Img_6128

Img_6129

おとなりは、道徳の話し合いをしていました。

Img_6131

Img_6132

3階に上がって

6年生は、

Img_6134

算数の意見発表に長蛇の列が!

Img_6135

おとなりは国語で詩を読み取っていました。

Img_6138

5年生は英語と学活です。

Img_6139

たくさん先生がいらっしゃって、豪華でしたよ。

Img_6140

おとなりは、クラスに掲示する学級目標の制作をしていました。

Img_6142

Img_6145

自分たちの目標は自分たちで作らないとね!!

Img_6146

たいよう・ひまわり・さくらも仲良く学習していました。

3年生は、

Img_6150

タブレットを使って、ローマ字の練習です。

タブレットを使う姿も板についてきましたね!

Img_6152

おとなりは国語

「きつつきの商売」の読み取りをしていました。

Img_6153

Img_6154

そして、参観のない4年生のクラスも紹介します。

1組は、理科で

『タカラダニ」が話題になっていましたよ。

Img_6155

うちの家のコンクリートの壁にいます~

なんて声もきかれました。私は初めて聞いたよ~

Img_6156

2組は社会です。

福井県のことを学習していきます。

早く終わったので、カメラを構えると

Img_6157

この元気!

ほっとします。

Img_6158

3日間、たくさんの方に参観いただきました。

ありがとうございました。

次回は6月21日・22日です。

お楽しみに!