プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 2月25日の給食 | メイン | 2月28日の給食 »

2022年2月28日 (月)

2月最終日です

あっという間に終わった気がする2月です。

朝は、少しだけ春の日差しでした。

Img_4922

今日は2年1組が学級閉鎖ということで、ちょっと寂しい朝です。

廊下も

Img_4940

誰もいない教室では、担任の先生がオンライン授業をしています。

Img_4941

この時間は国語の学習をしていました。

ロイロノートを使って、みんなの書いた「歌」の漢字が送られてきていました。

会話もしながら、書画カメラで映す画像を子どもたちに送り、日に日に進化しています。

それを受ける子どもたちも、日に日に慣れてスムーズに授業が進行できるようになっています。

「ピンチをチャンスに!」まさにその通り!

ほかの学年も、落ち着いて授業をしていました。

学年末も近いので、どのクラスもがんばっています。

3年生は習字の授業です。

Img_4924

Img_4927

おとなりは算数の3ケタ×2ケタの学習でした。

Img_4928

4年生は、クラスで6年生を送る会の練習をしていました。

Img_4929

Img_4931

おとなりは算数の学習。

Img_4932

Img_4933

6年生は理科の学習中。

Img_4934

おとなりは、6年生を送る会の出し物の録画撮りをグループでする傍ら、

いろいろな活動をしていました。

家庭科の作品作りを進めている子もいましたよ。

Img_4935

5年生は両クラスともに算数の学習でした。

Img_4936

明日は、県の教育委員会の方が5年2組の算数の授業を見にいらっしゃいます。

がんばれ~

低学年の様子は、またお伝えしますね。

まだまだコロナの不安から逃れられませんが、

みんなでがんばって3月を迎えましょう