プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 本郷小学校と交流 | メイン | 12月1日の給食 »

2021年12月 1日 (水)

今日から12月です。

今日から師走。

雨降りの朝になりました。

傘&長靴 冬の必需品です。

Img_3393

Img_3394

Img_3396



でも元気なあいさつ隊です。

Img_3397

雨降りだと、いつもよりちょっと少なくなりますが、この子たちは

「冬休みまでやるよ~!」と

必ずやってくれるレギュラーメンバーです。

頼りになります!

今日は全校読み聞かせがありました。

1の1 <だってだってのおばあさん>

Img_3401

Img_3403

1の2 <うずらのうーちゃんの話>

Img_3398

Img_3400

2の1 <ライオンキング>

Img_3404

Img_3405

2の2 <風の子しりとり みんなびっくり>

Img_3407

Img_3408

3の1 は 教頭先生が読んで下さいました。

Img_7025

Img_7027

3の2 <きつねのホイティ てあそび~一つとひとつでどんな音~>

Img_7000

Img_6998

4の1 <ピリカ おかあさんへの旅>

Img_7003

Img_7001

4の2 <まめじかカンテルが穴に落ちます はなのあなのはなし>

Img_7009

Img_7005

5の1 <おおはくちょうのそら うし>

Img_7021

Img_7022

5の2 <どんぐりかいぎ トトトのトナカイさん>

Img_7015

Img_7018

6の1 <ぼくたちはなぜ学校へ行くのか マララ・ユスフザイさんの国連演説から考える>

ごめんなさい!写真を撮れませんでした・・・

終わった後の様子は、こんな感じ。

Img_3412

6の2 <ライオンになるには>

Img_7011

Img_7014

学校中が落ち着いて12月のスタートを切れました。

ボランティアのみなさん、ありがとうございました。