プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 朝もやの朝 | メイン | 11月16日の給食 »

2021年11月16日 (火)

ちょっと遅いハロウィン

南の子発表会で遅れていた各学級でのお楽しみ会が行われています。

今日は2年生と4年生。

「校長先生来てね!」とお誘いを受けたので

ちょっとのぞいてみました。

Img_2823

2の2では、「2年2組パーク」と題して、さまざまなお店が並んでいます。

図工の時間に作ったもので、みんな仮装?しています。

Img_2824

Img_2825

ここはお面屋さん。

Img_2826

このお面、実はちょっとこわいんです。

だって、ほら!

Img_2842

ここは文房具屋さん。

Img_2827

レストランではケーキをいただき、

Img_2830

ジュースもごちそうになりました!

Img_2832

ここはマッサージ屋さんです。

Img_2833

手ももみもみ。

Img_2834

このお店は、学校生活の中でがんばってためた「にこちゃんシール」の数で、チケットが手に入るそうです。

この日のために、みんないろんなことを頑張ってきたんだね。

そして4年生は、おもいおもいの仮装をしていました。

Img_2848

Img_2850

Img_2849

ジェイソンもいるよ・・・

Img_2854

顔や手にきずが・・・

Img_2855

Img_2857

大丈夫、これはシールです。

Img_2856

Img_2860

Img_2859

思い思いの格好をして、このあと4年1組は仮装行列をしながら体育館へと向かいました。

何をしたのかな?

自分たちで計画し、実行するお楽しみ会は楽しいだけでなく、たくさんの勉強にもなりますね。