プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 11月18日の給食 | メイン | 11月19日の給食 »

2021年11月18日 (木)

地区別授業参観日 第2日目

今日は猪野瀬地区の方の授業参観日です。

子どもたちの元気な姿が見られました。

<1の1>国語 

Img_3001

Img_3004

<1の2> 国語

読み聞かせをしていました。

Img_3048

Img_3049

<2の1> 算数

かけ算のお店がいっぱい出現 合格するとハンコを押してもらえます。

お家の方も店員さんです。

Img_3045

Img_3046

判定はこんな風に

Img_3047

<2の2>算数

かけ算の問題を説明していました。

ずいぶん上手になりました。

Img_3011

Img_3010

<3の1> 国語

グループで音読

Img_3025

Img_3026

<3の2> 国語

説明文の構成を考えていました。

・・・ごめんなさい・・・

写真を撮り忘れました・・・・

<4の1> 理科

閉じ込められた空気は温めるとどうなる?冷やすとどうなる?

Img_3036

Img_3040

<4の2> 道徳

いじめといじり について考えていましたよ。

Img_3031

Img_3035

<5の1> 道徳

緒方洪庵のおはなしでした。

Img_3020

Img_3021

<5の2> 算数

人口密度を求めていましたよ。

Img_3017

Img_3018

<6の1> 国語

日本文化を発信しよう!

Img_3015

Img_3016

<6の2> 書写

「白梅の花」を書いていました。

とても静かに集中して書いていました。

Img_3013

Img_3014

<たいよう・ひまわり・さくら>

どのクラスも複数の学年で学習をしています。

落ち着いて楽しい雰囲気でやっていました。

みんな頑張っているね。

Img_3023

昨日、参観された保護者の方が、

「たのしかったわ~」

「楽しそうに授業していてよかったわ~」と言って帰られました。

とてもうれしかったです。

本日もどのクラスも工夫して授業を行っていました。

参観していただきありがとうございました。

<おわび>

先日の学校だよりで、参観の人数を2人にできるかも?ということを載せたのですが、学校での感染対策は引き続き緩めない!ということから、1人のままになりました。

そのことをちゃんとお知らせしなかったので、どうなったのか問い合わせていただき、ご迷惑をおかけしまし、申し訳ありませんでした。

明日も、ご家庭おひとりの参観でお願いいたします。