プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 読み聞かせがありました | メイン | ととのいました! »

2021年11月10日 (水)

南の子発表会 第1部&第2部

今日は、子どもたち向けの南の子発表会です。

2・3校時は低学年向け発表会。題して「第1部」

5・6校時は高学年向け発表会。題して「第2部」

登校の時から、「どきどきする~」と言っていた子もいたくらい、緊張している子も多かったようです。

第1部の司会は、

Img_2217

なんと3年生です!

低学年の中では最高学年だからがんばらなくっちゃ!

自ら立候補してくれた子たちです。

Img_2215

まずは4年生から始まりました。

Img_2231

あんまり説明すると、明後日の保護者向け発表会にむけて、ネタバレになるので

今日は少しだけ・・・

明後日、たくさん載せようと思います。

5年生

Img_2269

6年生

Img_2307

1~3年生も大喜び

Img_2255

Img_2296

Img_2317

そして

1年生

Img_2354

2年生

Img_2381

3年生

Img_2425

どの学年もいいな~と感心していました。

3年生の司会者さんたちもと~っても立派でした。

やりきりました~!

Img_2445

そして午後から第2部。

今度は1年生からの発表でした。

司会は5年生です。

Img_2447

観客は4~6年生。

Img_2453

Img_2477

インタビューもありました。

Img_2463

Img_2491

Img_2503

温かい感想がいっぱい出ました。

そんな雰囲気を作ってくれた司会者たち!

Img_2602

一日に2回の発表会でしたが、どの子もやり切ったいい顔をしていました。

そして、どの学年も午後の方がレベルアップしていました。

明後日の保護者向け発表会、どうぞお楽しみに!