プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 11月17日の給食 | メイン | 卓球で交流会 あれなつかしい方が? »

2021年11月17日 (水)

地区別参観日 第1日目

今日から2学期の授業参観日です。

3日間ありますが、先生方は楽しい授業を準備していることでしょう。

Img_2892

Img_2891

1の1 図工

おもちゃ作りをしていましたよ。

Img_2897

Img_2900

Img_2902

<1の2>道徳

しんせつってなあに?とはなしていました。

Img_2893

Img_2895

<2の1> 書写

「生」の字は?

Img_2907

Img_2906

Img_2909

<2の2>

Img_2910

めっちゃしずかでしたよ・・・

Img_2911

プリントを配ってくれるボランティアさんがこんなにたくさん!

<3の1>国語

話し合いの仕方の学習をしていました。

Img_2924

Img_2926

Img_2928

<3の2>国語

Img_2929

Img_2930

元気に発表!

<4の1> 算数 がいすう

なんか盛り上がっていました。

Img_2932

Img_2933

<4の2>国語

慣用句を使った短文づくりを、お家の人も交えながらしていました。

Img_2938

Img_2942

Img_2943

<5の1> 道徳

これは何に見えますか?

Img_2918

私はでっかいチーズに見えましたよ~

Img_2919

<5の2>理科  

ものの溶け方の実験をしていました。

Img_2946

Img_2944

Img_2948_2

<6の1> 英語

おにぎり!

へえなんのおにぎり?

ゆかりいりだよ。

こんな会話が交わされていました。

Img_2916

Img_2917


<6の2>算数

めっちゃ静かに問題を解いていました。

Img_2914

Img_2913

<さくら>算数

かけ算をしていました。

Img_2923

<ひまわり> 国語

めっちゃ集中して文を書いていました。

とってもきれいな字です!

Img_2920

どのクラスも落ち着いて頑張っている様子が見られました。

そして、1校時が終わって帰って行かれるお家の方が、

「楽しい授業やった~」と話されているのが聞かれました。

明日もお楽しみに。