プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 2月16日の給食 | メイン | 2月17日の給食 »

2021年2月17日 (水)

雪の朝 読み聞かせがありました

天気予報の通り、雪になりました。

久しぶりに玄関前の雪かきをしました。

でも、今日は参観日だからかな?あいさつはとても元気でした。

読み聞かせの日です。

1年1組 しろくまのパンツ ぼくのくれよん こねてのばして ぼくのかな

Img_5054

Img_5052

1年2組 ひともじえほん もりねこ

Img_5048

Img_5049

2年1組 バムとケロのさむいあさ ぼくのおおきさ

Img_5042

Img_5041

2年2組 ねえさんといもうと こどもかいぎ それしかないわけないでしょ

Img_5043

Img_5047

3年1組 ゆうかんなアイリーン はなをくんくん

Img_5030

Img_5031

3年2組 ぽとんぽとんはなんのおと シニガミさん

Img_5026

Img_5027

4年1組 しずくのぼうけん おおはくちょうのそら

Img_5036

Img_5037

4年2組 しまふくろうのみずうみ 162ひきのカマキリたち ふゆめがっしょうだん

Img_5035

Img_5034

5年1組 ハーモニカのめいじんレイチェル ふゆめがっしょうだん

Img_5016

Img_5018

5年2組 津波 TUNAMI

Img_5020

Img_5022

6年1組 注文の多い料理店

Img_5008

Img_5009

6年2組 小さないのち まほうをかけられた犬たち

Img_5012

Img_5015

どのクラスも、いい顔で聞いていました。

この時の子どもたちの真剣な目が、とても好きです。

ボランティアの皆さんは、8時5分前には教室に行き、たっぷり読んでくださいます。

今年度の読み聞かせはあと2回。

6年生はあと1回です。

すてきな時間、ありがとうございました。