プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 12月2日の給食 | メイン | 12月も元気に朝礼 »

2020年12月 2日 (水)

園長先生方がいらっしゃいました!

本当なら6月の予定でしたが、ようやく今日、

校下園長交流会を持つことができました。

まずは低学年を中心に授業を見ていただきました。

「あっ!!えんちょうせんせーい。」

と大喜びの子どもたち。

Img_0004_2

Img_0005どのクラスでも元気なところといい姿勢を見ていただけましたね。

Img_0009_2

Img_0010

Img_0011_2

Img_0012

Img_0016_2こんないい姿勢で、お話しも聞けるようになったよ!

2年生は版画の授業。

Img_0024_2

Img_0029_2

Img_0031_2

Img_0033_2

5・6年生の授業も見ていただきました。

おおきくなったね~

Img_0035_2

Img_0039

3・4年生は休み時間にたくさんお話ししたよ!

Img_0045_2

Img_0046どの子もとてもうれしそうでした。

その後、校長室で話し合いが行われました。

その中で、

・子どもたちがとても明るく、のびのびしている

・先生方が、子どもたち一人一人をしっかり認めていて、あったかい雰囲気で授業をしている

・どのクラスでも積極的に発表や活動をしている

という感想をいただきました。

ありがたいことです。

コロナ対策でも、今後いろいろな感染症などでも、こども園や幼稚園と学校のたての連携をしっかりしていきましょう、ということを確認しました。

新入学生の体験入学は2月1日です。

内容の工夫をして、新入生を迎えたいです。

園長先生方、今日はありがとうございました!