プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« クラスごとの工夫が!学級目標 | メイン | 5月17日の給食 »

2022年5月16日 (月)

週明け、元気にスタート!

休み明けの月曜日。

テンションが下がりがちなのですが、

あいさつ隊のおかげで、月曜日も元気なあいさつが響くようになりました!

Img_6907

Img_6906

Img_6909

そして、あいさつ隊の2年生の子からうれしいプレゼントをもらいました。

これです。

Img_6928

進んで学校をよくしていく活動に参加して、

「楽しい!」と思ってくれるのっていいですね。

さて、週末は1年生と6年生の親子行事がありました。

6年生は

川のごみ拾い活動(クリーンアップ九頭竜)に親子で参加しました。

Img_6444

Img_6445

Img_6447

Img_6449

先日ごみ拾いした方(サッカー場がある方)とは

反対の方の清掃をしました。

一見何もなさそうですが、草の陰や石のすき間に

たくさんありました。

こんなものまで!

Img_6451

物干しざおをささえるものです。

ちなみに、私は使用した紙おむつを拾いました。

あるお母さんから、

「会社でごみ拾いをしたとき、もっと下流の方で、

注射器がたくさん捨てられていた。」というお話も聞きました。

ちょっと怖くなりました・・・

1時間でたくさん集まりました。

Img_6455

親子で環境のことを一緒に考える、いい機会にもなりました。

みなさん、お疲れさまでした。

1年生は、宝探しウォークラリーでした。

親子で、あさひ公園までの道を歩きながら、宝を見つけるそうです。

なかなか楽しそうです。

Img_0787

Img_0791

Img_0795

Img_0799

Img_0801

Img_0804

Img_0811

いつもの道でも、新しい発見がいっぱいあったようです。

Img_0813

お家の方たちも、子あどもたちも仲良くなれたかな?

1年生もお疲れさまでした。

昨年、一昨年と実施できなかった親子行事です。

今年は色々と工夫してくださって、無事で来てよかったです。

ほかの学年もよろしくお願いします。