プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 5月27日の給食 | メイン | 4年生親子行事~ソーラーカーが走ったよ!~ »

2022年5月30日 (月)

29日 成器会半日奉仕作業・資源回収がありました!

すっきりと晴れ、暑い日になりました。

今年は、1・3・5年生が半日奉仕作業、2・4・6年生が資源回収にご協力いただきました。

春の開催は3年ぶりということもあって、心配しましたが、

朝早くから、委員さんをはじめとし、たくさんの方が集まってくださいました。

Img_7508

Img_7512

開会式の後、学年ごとに分かれて、作業開始です。

屋外作業は

タイヤのペンキ塗り・プールフェンスよしず取り付け

校庭の切り出した木材の搬出・コースロープはり

などです。

Dsc00055

Img_7521

Img_7517

Img_7518

Img_7529

Img_7528

Img_7531

Img_7530

暑い中、たくさんの方が作業してくださったおかげで、予定よりも早く終わりました。

屋内は、

扇風機の清掃。第1体育館ワックスがけ

窓のクモの巣とり・トイレと換気扇の清掃

などです。

Img_0444

Img_7537

Img_7534

Img_7536

Img_7516

Img_7515

普段手が届かないところをていねいに掃除してくださり、

教室や校舎内がすっきりとしました。

第1体育館もピカピカです。

また資源回収は、

Img_1014

Img_1019

Img_1023

Img_1027

地区委員さんと体育委員さんが協力してくださり、

荷物が届いても、さーっとトラックやパッカー車へ運んでくださいました。

今年は、昨年よりもすっごくたくさん集まったようです。

みなさま、本当にご協力ありがとうございました。

学校でも、私たちの学校を大切に使います!