プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 卒業式の朝です | メイン | 6年生のいない朝 »

2022年3月17日 (木)

卒業式が行われました

晴れやかな空の下、卒業式を行いました。

昨日5年生が一生懸命準備をしてくれた会場がとても美しいです。

Img_7601堂々と入場してくる6年生。

Img_7604

Img_7612

Img_7622

Img_76311人1人の名前を担任の先生に呼んでもらい、

Img_7634校長先生から卒業証書を受け取ります。

Img_7636

Img_7649

Img_7672

Img_7681

Img_7684お家の方へのお辞儀も大変立派です。

Img_7680そして、じっと動かず6年生が証書を受け取る様子を見守る在校生の様子もとても立派でした。

Img_7645その後、校長先生や教育委員会、勝山市長、成器会会長の皆様からたくさんのお祝いや励ましの言葉をいただきました。

Img_7703

Img_7709

Img_7712

Img_77186年生はいただいたお言葉をしっかり胸に刻んでいたと思います。

Img_7670

在校生のお別れの言葉は事前に録音していたものを聞いてもらいました。

Img_77246年生の在校生を見る視線がとても凛々しくて素敵です。

Img_77256年生からは一人ひとりの6年間の思い出。

聞いていて胸が熱くなってしまいました。

卒業式が終わった後は、各学級で担任の先生との交流です。

Img_3991

Img_3993サインを書き合う子もいました。

Img_3997

Img_4001卒業式では涙を流していた子もいましたが、最後にはみんな笑顔で巣立っていきました。

最後は先生たちで6年生全員をお見送り!

Img_7778

Img_4016

Img_4027

Img_4022ザウルスにいた2年生も見送ってくれました。

Img_4012今日で6年生はこの成器南小学校を巣立ちました。

中学校では小学校よりもっと大変なことがあるかもしれません。

でも、この6年生ならみんなで力を合わせてきっと乗り越えられます!

つらい時には仲間を頼って、楽しい3年間を送ってほしいです。

小学校からずっと見守っています。

卒業おめでとう!

保護者の皆様、今日までの6年間、本校の教育活動にご支援、ご協力を賜り、ありがとうございました。

お家での支えがあったからこそ、ここまで大きく成長できました。

これからもよろしくお願いします。