プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 1月17日の給食 | メイン | 元気に雪の中へ! »

2022年1月17日 (月)

コロナ感染急拡大を受けて

コロナ感染の急拡大が進んでいます。

いつ勝山市に、成器南小学校関係者に広まるか心配です。

<新入学生体験入学について>

本校では、新1年生の体験入学を取りやめることにいたしました。

新1年生の、他の園の子たちとの接触を避けるため

新1年生と本校1年生との接触を避けるため

です。

楽しみにしていた子どもたちにとって、大変申し訳ないのですが、本校の人数の多さを鑑み、決定いたしました。

各園の方にはご連絡し、ご了承をいただきました。

ただ、園ごとに、学校の授業の様子や学校施設を見学していただくことはできます。

園のご都合のよい日時においで下さい。

また、2月9日の「学校説明会」「物品販売」は予定通り行います。

よろしくお願いいたします。

<PCR検査について>

感染拡大につれ、本校でも児童や教職員のご家族や関係者が、念のため、PCR検査を受けるケースが出ています。

濃厚接触者となった場合と「大丈夫だろうけど念のため」とか「会社として一応全員」ということで受ける場合でも、次の点をお願いいたします。

・学校にご連絡をお願いします

・結果が出るまでは、児童の登校も控えてください

(結果が陰性で体調が良ければ、途中であっても登校してかまいません)

卒業式まで2か月となりました。

残りの3学期を子どもたちに安心で元気に過ごすためにもご協力をお願いいたします。

詳しいことはおたよりでおしらせいたします。