プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 4年生 音読発表会 | メイン | 2学期ラストウィーク!雪の朝です。 »

2021年12月17日 (金)

2学期の保護者懇談会です

本日子どもたちは2校時授業をして帰ります。

高学年は、いちほまれを持ち帰るため、朝のうちにランドセルに詰めていました。

Img_3901

「結構、重ーい!」

「いらないんだったら、もらってあげるよ?」

「だいじょうぶで~す!」

そんな会話を交わしながら、みんなうれしそうです。

Img_3902

低学年は、保護者懇談の時に持って帰っていただきますね。

さて、2時間の授業は、

1年生は、まじめーにテストをしていました。

Img_3906

2年生は、国語で自分の作ったお話を友だちと読みあいっこをしていました。

Img_3914

Img_3916

3年生は、図工

木版画で初めての彫刻刀です。ちょっと恐る恐る使っていましたよ。

Img_3931

Img_3934

廊下に作品が飾ってあります。

Img_3930

4年生は音楽で鍵盤ハーモニカの練習をしていました。

Img_3937

みんな真剣でした。

おとなりのクラスの黒板には、こんな書き込みが、

Img_3926

みんなで朝描いたのかな?

5年生は、英語で、好きなメニュー作りをしていました。

福井県の特産品を必ず入れないといけないらしいです。

Img_3921

おとなりのクラスも、図工で版画でした。

6年生は、昨日隣のクラスがやっていた、作文の推敲を班でしていました。

Img_3922

おとなりのクラスは、し~んとテスト中でした。

Img_3924

廊下や掲示板には、子どもたちの作品が飾られています。

Img_3908

Img_3919

Img_3927

こどもたちの2学期の頑張りが伝わるといいですね。