プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 11月2日の給食 | メイン | 180年前の学校へ!~成器堂見学&昔の教科書(3年)~ »

2021年11月 4日 (木)

久しぶりのみんなの前での発表

今日h月初めの朝礼です。

校長先生からは、先日の開校記念式にみんなが書いた感想の紹介がありました。

Img_6609

学校の歴史をいっぱい知れたので、ほかの学校に自慢したいです。

私は学校が好きです。

60年前に作られた校歌をこれからもしっかり歌いたいです。

明るい学校にするために、これからもあいさつをがんばりたいです。

自分の子どもにも「南校はいいぞ」と言ってあげたいです。

来年は6年生なので150年目にふさわしいように学校を支えられるよう頑張りたい。

いろんな人が大切にしてくれた学校なので、あとの人にも残せるように、しっかり掃除をしてきれいにしたいです。

私たちが卒業しても明るくすなおな南の子でいるために、私たち6年生が責任をもって学校生活を明るくします。

などなど、みんなが学校を誇りに思い、これからもいい学校で受け継いでいくぞ!という気持ちが伝わります。

Img_6612

Img_6613

今日もしっかり聞いてくれました。

そして、本日より295名になったというお話にびっくり!

2年生に新しいお友達が増えました。

みんな仲良くしてくださいね。

そして生活目標の発表です。

全校の前での発表は、久しぶりです。

6年1組

Img_2111

5年1組

Img_2112

Img_2115

4年1組

Img_2118

3年1組

Img_2121

Img_2120

2年1組

Img_6630

1年1組

Img_6635

久しぶりですが、大きな声で堂々と発表できました。

さあ、今日もがんばろう!