プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 9月3日の給食 | メイン | 9月6日の給食 »

2021年9月 3日 (金)

学年掃除がんばっているよ!

異学年交流ができない学校生活。

そうじも学年だけでやっています。

Img_9802

2学期から、はじめのあいさつをなくして、来た子から始めることになりました。

北館1階で一番早かったのがこのふたりです。

保健室は6年生。こちらも早かったですよ。

Img_9803

廊下は4年生。

Img_9804

Img_9805

トイレは6年生。

Img_9807

そして今日はゴミ集めの日。

Img_9811

Img_9809

みんな静かに、黙々と自分の仕事をしています。

いい感じ!

さて、1年生は大丈夫かな?

Img_9812

がんばっていました!教室も廊下も1年生だけできれいにしています。

Img_9814

Img_9821

Img_9816

そして水捨てだって!

Img_9832

こんなバケツ、へっちゃらだい!

Img_9833

1学期と比べると、1年生ものすごくたくましくなったね~

体育館では、さすが5・6年生です。

まずは6年生。

Img_9817

Img_9818

拭いている姿がかっこいいですね。

5年生も負けてません。

Img_9824

Img_9822

広い体育館を何度もたてぶきして、そのあとは、

Img_9831

よこぶきもします!

これには感心!

体力も美しい心も育っています。

体育館のトイレも5年生です。

Img_9825

Img_9827

Img_9828

Img_9829

1つずつの作業を丁寧にやって次の作業に移っていました。

こちらも感心!

今日は1階しか回れませんでしたが、きっと全学年頑張っていますね。

みんな、Good Job!!

月曜日から始まった、長い「休み明け週」が終わります。

1週間よくがんばりました!

みなさん、よい週末を!