プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 9月30日の給食 | メイン | 10月1日の給食 »

2021年9月30日 (木)

暑い日でしたが、予行頑張りました!

今日は体育大会の予行練習がありました。

9月最終日だというのに、30℃という暑い日になりました。

まずは開会式・閉会式の練習です。

Img_0688

Img_0689

Img_0690

Img_0691

Img_0694

Img_0682

高学年は自分のやるべきことを一生懸命していました。

そんな上級生の姿に、下級生たちもがんばります。

みんないい態度で式の練習ができました。

そして、

大好きなEダンス!

Img_0698

Img_0699

Img_0700

Img_0701

Img_0704

ラジオ体操とやることはそっくりですが、楽しくできるんです!

Img_0706

Img_0708

前で踊ってくれた体育委員の最後のポーズも決まりました!

Img_0712

そして競技の予行です。

まずは徒競走。

Img_0725

集合して、並んで、走って、着順カードをもらって、自分の色の箱に入れて、応援席にもどる。

ここまでの動きと、係活動の練習です。

Img_0742

今年は一人一人名前がコールされます。

Img_0728

Img_0734

Img_0738

アナウンスも、ゴールの係の子もしっかり仕事をしています。

大繩や応援の場所の確認もしました。

各学年の学年種目は、準備物が多く大変ですが、高学年がきびきび動いていました。

感心したことが一つ!

Img_0748

徒競走のゴールの係をした子たちが身につけていたビブスです。

忙しい中でしたが、こんなにきれいにたたまれていました。

最後の最後まで丁寧に仕事をしてくれましたね。すばらしい!

心があったかくなりました。

2時間以上かかった予行ですが、おかげで、自分たちの動きがよくわかりましたね。

暑い中よく頑張りました。

そして、片付けでも、6年生が大活躍!

Img_0741

Img_0743

Img_0747

Img_0749

最後の最後まで、てきぱきと動いていました。

日曜日の本番がとても楽しみです。