プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 1学期残りあと1日! | メイン | もしもに備えて »

2021年8月25日 (水)

久しぶりの子どもたち!

久しぶりのブログです。

今日は分散登校日です。

8:00  9:15  10:30

と、不規則な登校になりましたが、おうちの方、見守り隊さん、ザウルスさん、地区委員さんなどたくさんの方のおかげで,無事時間通りに登校することができました。

Img_3975

Img_3980

Img_3977

Img_9466

Img_9468

みんな大きな荷物を持っています。

「久しぶりにこんな歩いたぁ~!」

なんて言っている子もいました。

Img_9485

Img_9492

Img_9489

みんな元気そうです。

児童玄関では、

「あれ?ズックがきつくなっているぞ?」

なんてかわいいつぶやきも聞こえました。

背が高くなった子もたくさんいます。

教室では、

Img_3983

Img_3985

Img_3988

Img_3992

Img_9474

Img_9473

Img_9475

Img_9476

Img_9480

Img_9481

どのクラスも、人数は少ないですがとっても元気でした。

でも、

「何で○○○ちゃん来てえんのやろ?」

「あっ!分散登校やった・・・さみしいな。」

こんな声も聞こえました。

来週はみんなそろうよ!

帰りは集団下校。

Img_9483

間隔を開けて並んでいる班長さんの元へ

しずかーに集まります。

Img_9502

全員そろったら下校です。

Img_9459

Img_9464

Img_9465

Img_9504

今日はあっという間の時間でしたが、2学期の

「コロナ対策強化週間」に向けての心構えもできました。

大変ですが、みんなと会えるのがやはり楽しみな2学期です。

残りわずかな夏休み、しっかり楽しんだら、来週元気に来てくださいね!

最後に

何度も何度も出てくださった見守り隊の皆様、

Img_9494

Img_9495

本当にありがとうございました。