プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 5月12日の給食 | メイン | 5月13日の給食 »

2021年5月12日 (水)

がんばっています!

休み時間は、学年が重ならないように遊びます。

今日の大休み、中庭で遊べるのは5年生です。

Img_7055

早速出てきましたよ。

Img_7058

なんだか楽しそうでした。

グラウンドは1年生と4年生がレッツランをしていました。

マラソン大会に向けて、がんばるぞ!

Img_7059

Img_7060

そのあと授業を見に行くと・・・

おや?1年生が!

Img_7061

「れんらくちょうをかいてるよ~!」

と見せてくれました。

もう連絡帳が書けるなんてすごいすごい!と言ったら、

「ほら~!」

Img_7062

とみんなが見せてくれました。

きれいな字で丁寧にかけていましたよ!

1か月前より、できるようになったことたくさんありますね。

6年生は、メーガン先生と英語の授業。

Img_7065

テストをしているクラスも・・・

Img_7066

Img_7067

3年生は・・・

ガ~ン!!

3年生4年生の写真が撮れていませんでした・・・・

説明だけでごめんなさい・・・

3年生は、理科で外で虫探しをしていました。

もう一つのクラスは、社会で、タブレットを使いながら、地図の勉強中。

Google Map を使って、家までの道のりをたどっています。リアルで楽しそうでした。

4年生は、ピアニカの練習中。指のトンネルを頑張っていましたよ。

みんなの授業中のいい笑顔を紹介できなくて残念・・・

お詫びに、月曜日の帰りの様子を紹介します。

学年ごとに整然と並んで出てきて、

他の学年と一緒にならないよう素早く帰ることができるようになってきました。

Img_7027

Img_7029

Img_7036

Img_7038

Img_7039

Img_7041

明日も笑顔で過ごしたいね!