プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 12日13日臨時休業! | メイン | スキー教室のお知らせ »

2021年1月13日 (水)

臨時休業が15日までになりました!

子どもたちの登下校の安全が確保できないため、臨時休業が15日まで伸びました。

雪も心配ですが、学習の方も心配ですね。

再開後、気合を入れて取り組んでいこうと思います。

児童の皆さんは、とにかく規則正しい生活をして、体調をしっかり整えること大切です。

お家のお手伝いや自分で考えた学習をしてくださいね。

さて、学校では、先生方が全員無事出勤されました。

朝から、来週に予定されているスキー教室の打ち合わせをしました。

Img_37423年ぶりの、そして初めてのスキージャムでのスキー教室なので、細かいところまでくわしく打ち合わせをしました。

スキーや靴、スキーウエアなどの準備お願いしますね!

必ず、着てみる、はいてみる、をしてくださいね。

当日、楽しい1日になりますように。

そしてその後、今日も雪かきです。

今日は、昨日落とした第1体育館への通路の周りの雪をとりました。

Img_3348

雪囲いが、たくさんの雪に耐えていました。

柔らかい雪に、

Img_3744

Img_3745「わー!」「キャー!足をとられながら、叫びながらみんなで雪山の上に。

Img_3747落ちてきそうな雪にドキドキしながら、作業しました。

Img_3748

Img_3749しばらくして、雪囲いが見えてきました。

Img_37504か所の雪囲い、すべてやりました。

外の体育器具室の屋根の雪も取りました。

Img_3752

Img_3753作業は大変ですが、先生方はいろんな話をしながら和気あいあいと進めました。

早く、子どもたちに会いたいです。