プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 赤い羽根募金、協力ありがとうございました! | メイン | みつけたすてきなもの »

2020年12月 2日 (水)

5・6年生は2学期最後です。

今日は読み聞かせの日です。

2学期の読み聞かせは、来週が1~4年までで最後なので、

5,6年生は共架2学期最後になります。

今日もみんなのいい顔がたくさん見られました。

1-1 パトカーのピーすけ  あおくんときいろちゃん

Img_0001

Img_0002

1-2 おいしいおかね うまかたやまんば てあそび

Img_0004

Img_0006

2-1 おもちのきもち ふゆのおばけ もったいないばあさん

Img_0015

Img_0013

2-2 まいにちがプレゼント ちきゅうがウンチだらけにならないわけ はっけよい畑場所

Img_0011

Img_0009

3-1 どろぼうがっこう クリスマスオールスター

本日最後の読み聞かせでした。いままでありがとうございました。

Img_2971

Img_2973

3-2 いちはちじゅうのもうくもく

Img_2977

Img_29804-1 ピリカ お母さんへの旅

Img_0043

Img_0045

4-2 ねこはるすばん おいでフクマル

Img_2964

Img_2967

5-1 ちょうりんのすてきなセーター だいこんどのむかし

Img_0029

Img_0031

5-2 白鳥の湖 おはなしトントン「ミミズの目」

Img_0033

Img_0035

6-1 しずかなおはなし くにのはじまり

Img_0021

Img_0022

6-2 ストライプ(しましまもようになっちゃった)

Img_0024

Img_0027

いつも、終わった後は、読んだ本と感想を記入していただきます。

感想の中には

・子どもたちが興味をもって聞いてくれてうれしかった。

という言葉がたくさん書かれています。

季節や地元や、子どもたちの生活に関わるもの、興味がありそうなもの、こんな気持ちを感じ取ってほしいなあ・・・と思うもの、

ボランティアさんは、本を選ぶときに、とても考えてくださいます。

手遊びなどをしてくださるときもありますね。感謝感謝です。

今日で2学期最後のボランティアの方もいらっしゃいます。

長い2学期、すてきなひとときをありがとうございました!