プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 冬休み前の大掃除! | メイン | アンサンブルコンテスト 保護者向け発表会 »

2020年12月23日 (水)

2学期最後の日

2学期の終業式でした。

Img_3683

2学期にみんなががんばったことをたくさん褒めました。

勝山市はまだ誰も発症していませんが、全国的には、コロナウィルスが猛威を振るっています。

「命を守る2学期にしてください」とお願いをしました。

たくさんたくさん頑張った長い2学期。

おんなじ笑顔で、3学期に会いたいですね。

次は表彰です。

今日はポスターとプログラミングの表彰です。

Img_36863人とも6年生です。

いろんな分野でがんばりましたね。

中学校にもつながってほしいですね。

次はアンサンブル発表会です。

今年は5組20名の5・6年生が出場します。

まずはリコーダーの部。

リコーダー4重奏。

Img_3695ソプラノ アルト テナー バス の4種類のリコーダーを使います。

1年生が珍しそうに、首を伸ばしてみていました。

Img_3696

Img_3697次は、リコーダー3重奏

Img_3703ここもアルトリコーダーを使います。

5年生がんばってます!

Img_3704

Img_3705

続いて吹奏楽の部

打楽器5重奏チーム

Img_3706

曲はみんなもよく知っている「剣の舞」です。

Img_3707

Img_3708

Img_3709速いテンポの曲ですが、頑張りました。

続いて、打楽器5重奏、和太鼓が入っているチームです。

Img_3714

Img_3715

かっこいいばちさばきです。

Img_3716リズムを感じながら、「八木節」を演奏しました。

Img_3718おや?体でリズムをとりながら、応援している先生が・・・・

Img_3721ものすごくノリノリで聞いていましたよ。

最後は、打楽器3重奏チーム。

パーレーツオブカリビアンより、「我こそは海賊」

Img_3722

ソロからスタート!

Img_3723

体を使って上手に叩いていますよ!

Img_3724

男子もかっこいいぞ!

本番は26日の土曜日。

今年は無観客開催なので、ちょっと寂しいのですがどのチームも精いっぱい頑張ってほしいですね。