プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 11月4日の給食 | メイン | 真剣に取り組んだ防犯訓練 »

2020年11月 4日 (水)

読み聞かせがありました

今日は、全校読み聞かせの日。

朝のすてきな時間です。

1年1組  くんちゃんのはたけしごと くんちゃんのだいりょこう

Img_2298

Img_23001年2組 ぽんこちゃん ポン! ライオンのすてきないえ

Img_2296

Img_22952年1組 おはなしトントン 愛という文字 ぐりとぐらとすみれちゃん

Img_0036パワーポイントを使っての読み聞かせ。

子どもたちが読む場面もありました。

Img_0038

2年2組 おむすびころりん はっけよい! おひさまとおつきさまのけんか

     マトリューシカちゃん

Img_0039

Img_00413年1組 たのしい ふゆごもり

Img_0024

Img_00233年2組 よかったなぁ かあちゃん なまえのないねこ うっかりおじさん

Img_0020

Img_00194年1組 ちいさなたいこ もみじのてがみ

Img_0029

Img_00324年2組 ぐるんぱのようちえん ぐりとぐら

Img_0028

Img_0027

5年1組 あな かちかちやま

Img_0010

Img_0011

5年2組 眠れなくなる宇宙のはなし

Img_0014

Img_0017

6年1組 どんぐりかいぎ きのこはげんき

Img_0003

Img_0004

6年2組 (おはなし)うまかたやまんば もみじのてがみ 

     (てあそび)山にはごろごろハンバーグ

Img_0006

Img_0008

中学校になると読み聞かせはなくなります。

6年生にとって、残りわずかな時間になりますね。

2学期は、6年生はあと2回です。

ボランティアのみなさま、今日もありがとうございました。