プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 10月30日の給食 | メイン | 4年生白木先生との最後の授業 »

2020年10月30日 (金)

楽しい楽しい学級活動!

4時間目の1-2はハロウィーンパーティー!

昨日の放課後、担任の先生が教室の中を準備していました。

子どもたちも1,2時間目にたくさん準備をしました!

みんなでお化け屋敷です!

Img_2243図工でつくった帽子をハロウィーン仕様にして、みんな被ります。

↓お客さん役が廊下で待っている間に撮りました!

Img_2247みんな帽子が似合いすぎて可愛い~!!

そしてどの子もワクワクの表情です。

いよいよおばけ屋敷!

Img_2254

Img_2258

Img_2270教室を暗くして、机といすで通路を作り、

輪投げやスプレーで霧をかけたり、くじを引いたりと

いろいろなアイディアが溢れていました!

何より怖かったのが・・・

Img_2271担任の先生のお面!

みんなびくびくしながら、引いたくじをポストの中に入れていました。

でもとっても楽しかったね!

Img_2289そのころ、隣の1-1でも楽しそうな声が聞こえてきます。

覗いてみると

Img_2250こちらも学級活動でフルーツバスケット!

今日で転校してしまう子と最後のお楽しみ会です!

Img_2274

Img_2275「半袖の人!」「朝ごはんにヨーグルトを食べてきた人!」

などたくさんのお題が出てきます!

お友達にぶつからないように席を奪います。

そして、フルーツバスケットの後には

転校する子から1組さん一人ひとりにえんぴつのプレゼント!

Img_2278

Img_2280

Img_2279男の子と女の子それぞれ違う柄のえんぴつをプレゼントしてくれました!

最後、みんなからもお礼の言葉です。

Img_2281

Img_22852か月間、一緒に遊んで、お勉強して、とても楽しかったね!

転校しても元気でいてね!

どちらのクラスも、5時間目も学級活動で楽しみました!

1年生、今日はとっても楽しい1日だったね!