プロフィール

フォトアルバム

勝山市立成器南小学校

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

« 2回目の地区別登校日です! | メイン | 地区別登校Cグループ2回目!                    来週は週2回に! »

2020年5月20日 (水)

Bグループの2回目の登校日!

登校してきた子どもたちの様子は先週よりも元気いっぱいでした!

遠くから校長先生に大きな声であいさつする子が増えています!

朝から元気な声を出すと、体も元気になります。

この調子で、全員が元気いっぱいのあいさつをできるようになると良いですね!Img_0001

地域の方々が学校まで一緒に歩いて来てくださいました。

みんなが安全に登校できているのは地域の方々や保護者の方々のおかげです。

いつもありがとうございます!

今日は1年生が校長室におじゃましました!

Img_0494校長室に入るときは、「3回ノックをして、『失礼します!』と言ってから入りましょう」と教えてもらい、みんなで練習しました!

大きな声で練習できていましたよ!

これから、校長室にたくさん行って、校長先生といろんなお話をしましょうね!

校長室の中には歴代の校長先生の写真などがあり、みんな興味津々でした。

そのあとは6年生の教室におじゃましました!

Img_04976年生に「よろしくお願いします!」とあいさつをしました。

1年生の可愛い様子を見ることができた6年生はとても嬉しそうな様子!

これから6年生のたくましい姿を見せてくれることを楽しみにしています!

2年生は初めて絵の具を使った色塗りをしました。

Img_0029絵の具と水とのバランスを考えるのは、難しかったですね!

でもきれいに塗れていました!

5年生の教室では、先週先生方で行った研修を生かして

学校に来られなかった友達とZoomでのやりとりに挑戦!

Img_0514担任の先生もクラスの子も顔を見ることができて安心しました!

4年生は分度器の使い方を学習しました。

Img_0536

どのように分度器を使うとと角度がはかれるのかな~?Img_0541少し難しい問題もしっかり分度器を使いこなせていましたよ!

6年生の体育では柔軟性を高めるストレッチと、腕を鍛えるトレーニングを行いました。

Img_0557

Img_0562

柔軟性を高めることが体力テストの課題だそうです。

いろんなストレッチをして体を柔らかくしていきましょう!